SSブログ

記念撮影 [家族]

姪が一足早く成人式の記念撮影をしてきました[カメラ]

その帰りにオジイに着物姿を見せたいと来たそうです

DSCN0653.JPG撮影 姉

着物のテーマは〝座敷童子〟なんだとか[がく~(落胆した顔)]

DSCN0654.JPG撮影 姉

オジイとゴン太と一緒に撮りたかったみたいだけど

ゴン太はカメラ目線なし[もうやだ~(悲しい顔)]

メイクが[もうやだ~(悲しい顔)]

アイラインが太くて垂れ目がさらに強調されてて

いまどきのメイクなの?

メイク係はおばさんだったらしいのですが

ちょっとひどいメイクだった[もうやだ~(悲しい顔)]

本人も気に入らなかったみたいだ[たらーっ(汗)]と姉が言ってました

記念写真の出来上りを見て気に入らなかったら

違う写真屋さんで取り直せばいいよ[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

youzi

気付けでメイクもしてくれるんですね。
私の時はメイクは自分でしました。
成人式の写真も当日ではなくて、
早めに取っておくと、ゆっくり撮れるようですね。
姪御さん、いつもの雰囲気とは違って、
更に素敵ですね~。
by youzi (2009-11-07 22:46) 

michy-papa

ゴン太君、
座敷童子を姪御さんと
認識していないような。
by michy-papa (2009-11-08 00:51) 

gongon

*youziさんへ*
希望のメイクが伝わらなかったようで・・・
私も自分でメイクしましたよ。
着物を着たときぐらいおしとやかに
しててもらわないと困っちゃいます。

*michy-papaさんへ*
ゴン太はいつも通り飛び掛って
遊びたかったようですがみんなに
着物だからダメと注意されてたみたいです。
by gongon (2009-11-08 13:07) 

Michy

わ〜、元気が出そうな素敵なお着物ですね。
若いっていいな〜♪
シーサーとゴン太君に囲まれてかわいい
記念写真でした。
メイクは…自分でやった方が良かったかしら?
by Michy (2009-11-08 22:16) 

umeji

着物のテーマが「座敷童子」なんて・・・(苦笑
メイクは印象を左右しますよね。
うちの娘を担当してくれたお姉さんは上手でしたよ。
やはり若い人は若いメイクしてくれますよね。
まあ、うちの娘は元がひどかったから
上手に見えたのかしら(苦笑

by umeji (2009-11-09 13:41) 

吟遊詩人41

昔ながらの美容室だったらしょうがないと諦め、、、いやいや一生に一度のことですから納得するまで撮り続けてください!
by 吟遊詩人41 (2009-11-11 19:53) 

gongon

*Michyさんへ*
姪に聞いたら上瞼のつけまつげを下瞼にもつけられ
ひどい仕上がりメイクでした。
成人式当日にも写真取り直すことになりました。

*umejiさんへ*
姪は小さい頃から妖怪が好きでして・・・
リアル座敷童子らしいです(汗)
ちょっと目が離れてるのにさらに離れた目に
なってました。

*吟遊詩人41さんへ*
成人式当日に取り直すことになりました。

*kanaさんへ*
nice!ありがとうございます。
by gongon (2009-11-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平凡な休日ランチ&展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。