SSブログ

平凡な休日 [ゴン太]

11/2(月) 会社の有給奨励日を有効活用しお休みをとりました

休みを取ったからといって用事もなく千葉NTお買い物へ

もれなく付いてくる父とゴン太

「裏起毛もトレーナーが欲しい」という父

ユニ○ロに行ったら裏起毛はなかったのでBIG HOPへ

平日ガラガラで大丈夫なのか?と思うくらい空いてました

DSCN0637.JPG

人が少ないのでちょっとしたスペースで走ることもできた

DSCN0638.JPG

噴水に興味を示す

DSCN0639.JPG

これはお持ち帰りだよ

ゴン太は食べられませんよ[ふらふら]

父が「これがいい」と選んだトレーナーはサーフブランドのものでした[がく~(落胆した顔)]

「若いやつの服しか売ってねー[むかっ(怒り)]」と文句を言ってましたが

見るお店を間違えているのは父なのだ[ふらふら]

家で着る分には恥ずかしくないかな[exclamation&question]

移動してジョイフルへ

DSCN0640.JPG

古いカートをペット専用カートにしているので車輪がガタガタする

まっすぐ進まないのでちょっと斜めに押すと進みやすい

DSCN0641.JPG

ハロウィンが終わったらもうクリスマス用品[exclamation×2]

季節商品は先取りなのね

DSCN0642.JPG

ゴン太が乗るスペースがなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと不機嫌な顔になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

移動して直売所へ

DSCN0644.JPG

新鮮野菜が安いのです

生産者の名前が値札についているので安心です

お餅やお赤飯、おこわもお勧めです

DSCN0643.JPG

帰りは抱っこされるのが基本なんだよね

帰り道は寝てました[眠い(睡眠)]

 

夕方から寒くなったので今期初ストーブに点火

DSCN0645.JPG

もう陣取ってるの[exclamation×2]

まだ冬じゃないよ!ゴン太

ストーブでぬくぬくしてたら冬毛生えないと困るよ[exclamation×2]

知らん顔です

DSCN0646.JPG

しばらくして部屋を覗くと父もゴン太も寝てる[がく~(落胆した顔)]

ダメ親父とダメ犬の生活が始まる季節になってきたんだなぁー

 

夕飯は、新米を土鍋で炊きました

DSCN0648.JPG

2合用のご飯専用土鍋

DSCN0649.JPG

炊飯器で炊くより早く炊けておししいです[わーい(嬉しい顔)]

 

休日も普通の1日でした


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

吟遊詩人41

4連休でしたか!羨ましいです。。。
お父様の若い服、、、散歩のとき活躍しそうですね♪写真アップ期待してます!
by 吟遊詩人41 (2009-11-04 08:06) 

noushin

お父様のサーフブランドの服良いんじゃない?
着てる姿もUPしてくださいね☆
ゴンちゃんとお父様は本当に仲良しですね!
ストーブを囲む姿は親子みたい(笑)

土鍋で新米おいしそう~♪
by noushin (2009-11-04 11:31) 

youzi

お父様、サーフブランドの服を選ばれたなんて、
カッコいいですね。
うちの無理じいはとにかく安ものに走るんですよ~。
あら、チョコクロのお持ち帰り。
私もチョコクロ大好きです。今は限定の味とか
出ているのですか?
カートに乗っているゴン太くん、始めはご機嫌だったけど
荷物が多くなってきたら、身動き取れません!って
感じで、不機嫌なお顔になっていますね。
本当にお父様とゴン太くんは仲良しで、
見ていると、ほのぼのしてきますね。
by youzi (2009-11-04 20:51) 

michy-papa

買った商品でカートの
スペースが狭くなって
ムッとしているゴン太君、
気持ちが伝わって来ますね。
by michy-papa (2009-11-04 23:11) 

gongon

*吟遊詩人41さんへ*
4連休はあっという間でした。
トレーナーはまだ着てないです。

*noushinさんへ*
父本人はサーフブランドだとは知らないです。
ゴン太はストーブの前から離れなくなる季節です。
土鍋でごはんを炊くとおいしくて食べすぎちゃいます。

*youziさんへ*
チョコクロを買う間、ゴン太を椅子に繋いでおいたので
「お土産用ください。」ってかんじですぐに出てきて
しまったので限定とかわからなかったです。
あったのかな?

*michy-papaさんへ*
カートに荷物詰めたのでゴン太の居場所が
少なくなって怒った顔しました。
手で持つには多すぎて・・・
by gongon (2009-11-04 23:43) 

umeji

4連休、よかったですねぇ~
月曜はやはり平日だから人が少なかったのですかね?
ジョイフルは私も好きです。楽しいですよね。
買い物が増え、わんこのスペースが少なくなる・・・
うちにもあります。最近は2匹なのでそんなことはなくなりましたが…
ワンコ連れの買い物は楽しいですよね。

お父様とゴン太君のツーショットがいいですねぇ~
by umeji (2009-11-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方の散歩&姪記念撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。