SSブログ

ランチ&展示会 [おでかけ]

11/7(土)

Yちゃんが9:30amから並んでランチの予約をとってくれました

LA BETTOLA da Ochiai

予約方法は当日店頭にて10時から受付なんです

私は11:00am有楽町に到着

Yちゃんと合流してラ・ベットラへ

DSCN0656.JPG

5番目に呼ばれました

メニューを見て「んー、どれもおいしそうだね」ちょっと悩む

ランチBコース(前菜+パスタ+メイン+ブルスケッタ)

前菜はシェアしました

DSCN0660.JPG

カンパチのカルパッチョ

DSCN0661.JPG

吉田牧場のモッツァレラチーズのカプレーゼ

DSCN0663.JPG

私 タラバガニと九条葱・からすみのアーリオ・オーリオ

DSCN0664.JPG

Y ポルチーニ茸のクリームソース

DSCN0668.JPG

私 尾長ダイのグリル ドライトマトとオリーブソースサラダ添え

DSCN0670.JPG

Y 地鶏のマスタード風味チーズパン粉焼きグリーンペッパーソース

とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

ディナーの予約はなかなか取れないとYちゃんが言ってました

近くの京橋公園にはこんなものが

DSCN0671.JPG

DSCN0672.JPG

くつ脱ぎたいけど汚いから脱げないよ[がく~(落胆した顔)]

DSCN0673.JPG

ブーツのままじゃ効果なしだね[ふらふら]

山形プラザ、わしたショップ、むらからまちから、北海道プラザ

アンテナショップを巡り上野に移動

DSCN0678.JPG

チベット展へ

DSCN0679.JPG

音声ガイダンス(500円)を聞きながら展示品を見てまわりました

ナレーターは窪田等さん(情熱大陸とか)

ガイダンスは読経が流れているところに解説で

だんだん心地よくなり、眠くなってしまった

耐え切れず、ベンチに座り寝てしまいました[がく~(落胆した顔)]

私がどのくらい寝てたのかわからず

Yちゃんに聞いたらYちゃんも読経を聞いてうとうとしていたらしく

「えっ、わかんない」 のん気な2人です

Yちゃんはチベット展2回目なんです

おばちゃんと行ったのですが〝せっかちなおばちゃん〟で

ガイダンスもそこそこにさっさと行ってしまい

じっくり見られなかったので

今回はゆっくりじっくり見れたそうです

外に出るともう暗くなってました

DSCN0681.JPG

夜景モードで撮影した西郷さん

お腹が減らず、夕飯はやめて帰ることにしました

お留守番のゴン太は父と遊んでました

DSCN0682.JPG

ジャイアンツ日本一[exclamation×2] とご満悦な父でした

野球中継が終わってから作っておいたカレーを食べました


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

michy-papa

夜景モードの西郷さん、
幻想的な雰囲気で
ちょっとSFぽいですね。
by michy-papa (2009-11-08 21:45) 

Michy

有名店でのランチ、いいですね〜♪
どのお料理もとってもおいしそう。
屋外の足裏健康器具…設定に無理がある(汗)。
チベット展で二人揃ってウトウト??
催眠術の効果でもあったのかな、その音声ガイド。
by Michy (2009-11-08 22:21) 

noushin

予約が取れないって有名なお店ですよね~!
ランチでも大変なんですね~!
どれもとってもおいしそうです!!
美味しいランチとチベット展、
ストレスが吹き飛びそうです!
でも寝ちゃったの??(笑)
気持ちいいとウトウトしちゃいますよね~!
by noushin (2009-11-09 08:04) 

umeji

ランチ、美味しそうですねぇ♪
ゆっくり展示品を見れるのは良いですよねぇ~
でも、時間がゆっくり流れると
私も寝ちゃいそうです…えへへ
(夜景モードで撮った西郷さん、かっこいい!)
by umeji (2009-11-09 13:45) 

youzi

ランチ、美味しそうですね~。
ももの具合が悪くなってから、ゆっくりと
出かける事もできなくなって、ランチにも
数回しか行けていません~(>_<)
お父様は巨人が日本一でご満悦だったんですね。
私は昨日、化粧品20%引きの巨人日本一記念の
恩恵を受けて、ニコニコです。

by youzi (2009-11-09 15:05) 

gongon

*michy-papaさんへ*
夜景モードは暗かったのに明るく撮れました。
ビックリしました。

*Michyさんへ*
銀座で働くOLのYちゃんはおいしいお店を
よく知っているんです。3、4回目らしいです。
公園に足裏は・・・ないですよね。
読経にやられました^^;CDを購入したYちゃんは
聴き始めてから気がついたら7曲目だったそうです。
催眠効果があるみたいです。

*丸!さんへ*
nice!ありがとうございます。

*noushinさんへ*
落合務シェフのお店です。
メイン+パスタ+前菜すべてチョイスなので迷いました。
並べばランチなら食べられるとYちゃんが言ってました。
金の仏像や曼荼羅などいろいろ展示されてました。
寝ちゃうって・・・自分でもびっくりですが
起きてられないぐらいの睡魔でした^^;

*jsさんへ*
nice!ありがとうございます。

*umejiさんへ*
おいしいランチを食べてきましたよ。
また行きたいと思うお店でした。
読経が心地よくだんだん瞼がおりてきて
ベンチに座ったら眠りに落ちました。
何度も見てるけど西郷さん立派でした。

*youziさんへ*
全部おいしかったですよ。
ご褒美と称しておいしいもの食べると
気分転換にもなりますね。
ジャイアンツオヤジはご機嫌でしたよ。
まだ優勝セール行けてないです。
by gongon (2009-11-11 00:01) 

吟遊詩人41

舌を噛みそうな名前のメニューばかりですね。。。
by 吟遊詩人41 (2009-11-11 19:49) 

gongon

*吟遊詩人41さんへ*
メニュー覚えられなくて困りました。


*kanaさんへ*
nice!ありがとうごいざます。
by gongon (2009-11-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念撮影こっそり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。