SSブログ

お伊勢参りの旅 3日目 [おでかけ]

5月23日(日) [雨] どしゃぶり

窓に雨が叩きつける音で眼が覚めた[バッド(下向き矢印)] 

4:30am もう一眠り[眠い(睡眠)]

7:00am 朝食のバイキング会場へ

昨日と同じメニューだった・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

チェックアウトをしてシャトルバスに乗り鳥羽駅へ

鳥羽一番街でお土産を買い荷物をパッキングして?

コインロッカーに入れる

どしゃぶりの中「ミキモト真珠島」へ歩いて行くつもりだったが

到着するまでにびしょ濡れになりそうだったのでタクシーに乗った

「近くてごめんなさい。ミキモトへお願いします。」

「ほんとに近いなぁ。」

1メーターで到着

DSCN2058.JPG

10:00am 海女の実演を見学

DSCN2060.JPG

DSCN2061.JPG

DSCN2062.JPG

アップにすると

RSCN2065.JPG

なまこでした

11時の実演のあとは中止になりました

真珠博物館と美術工芸品を見学して

パールプラザでパールジュエリーを買うか悩んだ結果

私が購入した真珠のネックレス

DSCN2076.JPG

よこなぐりの雨の中、駅まで小走りで戻った

鳥羽一番街へ戻りランチタイム

味佐々というお店の渚定食をいただきました

DSCN2063.JPG

おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

鳥羽一番街のお土産やさんでかった真珠はこちら

DSCN2080.JPG

ネックレスのヘッドとピアス

こちらはお手ごろ価格でした(袋が物語っている)

DSCN2064.JPG

みえ号の指定席の時間は16:08発だった

まだ2時間ある・・・行くところもないし自由席で名古屋まで行くことに

鳥羽駅14:03 → 名古屋15:59

のぞみの指定席時間は18:20発・・・待てない

のぞみ126号の自由席に乗りました

名古屋16:10 → 東京17:53

予定より2時間早く帰宅しました

ゴン太が興奮しつつお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN2067.JPG

ゴン太へのお土産はアフリカマナティーのぬいぐるみです

DSCN2068.JPG

目玉ねらい

DSCN2071.JPG

DSCN2075.JPG

5分で片目が取れ、10分で両目が取れました

喜んでくれたみたいです

3日目は大荒れの天気が残念でしたが楽しい旅でした

Yちゃんが次回の旅は奈良がいいなぁと遷都くんが載っている

情報誌を見ながら言ってました

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

noushin

楽しそう~♪
ミキモトでの尼さんの実演
「なまこかよ!」って突っ込んじゃいました(笑)
修学旅行で行ったのを思い出しました!
ゴンちゃん目玉狙いなのね~!
奥歯でしっかり噛んでますね(笑)
飲み込まないようにね~♪
by noushin (2010-05-28 16:28) 

michy-papa

ゴン太君、
gongonさんが帰ってくるのが
待ち遠しかったようで、
その嬉しさの表現が
ぬいぐるみの目玉に向けられたようですね。
by michy-papa (2010-05-28 21:21) 

吟遊詩人41

海女さんの実演は見ませんでしたが、お土産の真珠に群がるオバチャン達は数えきれない位見ました♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-28 23:32) 

ぷりんうし

こんばんわ

ゴン太くん、かわいいですね
うれしさの表現って激しいんですね

by ぷりんうし (2010-05-29 00:35) 

kabekazi

自分的には真珠貝より、このナマコの方が
数段ミリキ的ですわ・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-05-29 00:59) 

gongon

*noushinさんへ*
この日は雨、風、波も高く実演やるのかな?と
思っていたらアナウンスがあったので見ました。
写真アップにしてみて「なまこだ」って私も言いました。
ぬいぐるみはまず目玉からなんです。
うちにあるぬいぐるみは全部目玉はありません。

*michy-papaさんへ*
帰宅するとゴン太は玄関で待っててくれました。
飛び掛かってきたり、じゃれたりしてましたが
ぬいぐるみを見せたら私には目もくれず・・・でした。

*吟遊詩人41さんへ*
真珠に群がるオバチャンまさに私です。
値段がピンキリなので迷いました。
大きい粒は買えませんでした(涙)

*ぷりんうしさんへ*
ご訪問ありがとうございます。
ゴン太の表現は激しいですよ!

*kabekaziさんへ*
ナマコは食べるの苦手です。
私は真珠の方がいいです。

*takemoviesさんへ*
nice!ありがとうございます。

*♪写楽♪さんへ*
nice!ありがとうございます。
by gongon (2010-05-29 22:44) 

youzi

海女さんが獲ったものはものは
アワビかウニかって思ったら、なまこだったんですね~。
なまこ嫌いじゃないけど、アワビとかを期待して
しまいますね~。
真珠のネックレス、デザインが素敵ですね。
ゴン太くんもお土産が気に入ったようですが
かなり負傷してしまったのね。
夢中で分解?しているゴン太くんが可愛いです(≧∀≦)
by youzi (2010-05-30 14:38) 

Michy

大雨のお天気は残念でしたが、伊勢&鳥羽の旅は
満喫できたようでしたね。
2時間早く帰ってこれたのはよかったかも。
せっかくの指定席でしたけどね。
ゴン太君の目玉狙いには笑いました。
10分で両方とも取るとは…確かに気に入ったのね(笑)。
by Michy (2010-05-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。