SSブログ

ディナー&愚痴 [お友達]

金曜日は久々にYちゃんとSちゃんと3人で会いました

Sちゃんとは10ヶ月ぶりかな?

Sちゃんは2児のママなので旦那さんが休みの日に合わせて

私達と会うことができました

DSCN1113.JPG

とうふ料理 八かく庵 でお食事です

DSCN1096.JPG

ビール、日本酒、ウーロン茶で乾杯

会社帰りに車で行ったので私はウーロン茶です

DSCN1099.JPG

「最近どお?」から始まり・・・

Sちゃんが旦那とケンカしていて愚痴がでるでる

独身の2人は聞き役に[耳]

麦豚セットと引き上げ湯葉を単品で注文しました

DSCN1100.JPG

【おもてなし】・出来立ておぼろとうふ(おかわりできます)

DSCN1101.JPG

DSCN1107.JPG

【しゃぶしゃぶ】・東総 麦豚・野菜盛り合わせ

八かく庵自慢の豆乳出汁と、昆布plusコラーゲン出汁の2種類

DSCN1103.JPG


DSCN1104.JPG

DSCN1105.JPG

DSCN1111.JPG

【食 事】・ごはんもしくはうどん(うどんにしました)

DSCN1112.JPG

【デザート】・豆乳ソフトクリーム

セットは以上で引き上げ湯葉は

DSCN1102.JPG

DSCN1106.JPG

表面が乾いてきたらOK

DSCN1108.JPG

店員さんが見本をみせてくれました

DSCN1109.JPG

けっこう楽しい

DSCN1110.JPG

たれ、柚こしょう、ねりうめ、ゴマで好きな味で食べました

Sちゃん夫婦のケンカはどっちの言い分もわかるし・・・

どっちも折れないので・・・んー困った[exclamation×2]

はやく仲直りしてね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

umeji

湯葉。。。美味しそうです。
ねりうめ味では食べた事が無いので、食べてみたいです。
お友達、いろいろ話をしてスッキリして帰ってくれたらいいのですけどね。話しているうちにいろいろな考え方が出てきて仲直りする…とか、なりませんかね?
by umeji (2010-01-23 14:14) 

michy-papa

豆腐好きにはたまらないお店ですね。
Sさん、
愚痴も言えたし、
美味しい物も食べられて
すこしはスッキリしたと思いますが。
by michy-papa (2010-01-23 18:54) 

youzi

湯葉がとても美味しそうですね。
みんなで集まって、愚痴を言えるっていいですね。
by youzi (2010-01-23 23:22) 

gongon

*りぼんさんへ*
nice!ありがとうございます。

*umejiさんへ*
いろんなトッピングがあっておいしかったですよ。
早めに仲直りしてくれるといいなと思ってます。
結果はまだ聞いてません。

*michy-papaさんへ*
お豆腐好きのYちゃんが予約したお店です。
Sちゃんはだいぶ不満が蓄積していたようなので
少しはスッキリしてくれたらいいなと思います。

*youziさんへ*
湯葉が出来るまでうちわで扇いでました。
今はそばつゆしゃぶしゃぶが流行りのようです。
愚痴大会は時間が過ぎるのが早かったです。
by gongon (2010-01-24 22:06) 

吟遊詩人41

昔から夫婦喧嘩はワンコも食わないって言いますね!
by 吟遊詩人41 (2010-01-26 19:13) 

gongon

*吟遊詩人41さんへ*
仲直りしたみたいですよ!
by gongon (2010-01-26 23:10) 

Michy

くみ上げ湯葉って私も大好きです。
女性3人が集まったら色んな話しに花が咲きますね。
思いっきり愚痴れる相手がいるのは幸せなことです。
by Michy (2010-01-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

占領朝の散歩&プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。