SSブログ

アレルギー検査結果 [ゴン太]

アレルギー検査結果を聞きに病院へ行ってきました

img012.jpg

花粉群に多く反応が出ていました

img011.jpg

とくに「ヒロハウシノケクサ」がダメなようです

2006年にアレルギー検査した会社が違うので

結果が相違する項目がありました

img013.jpg

小さくてみえずらいですが相違項目(食物)は、鶏肉、小麦、ミルク、米

今まで食べられないと思っていたものが食べられるのだ

「ドックフードは、質のよいものに1ヶ月ぐらいかけて切り替えて」

「質のよいものと言いますと?」

「サイエンス○イエットとかア○ムスとか」

「おやつは市販のジャーキーはダメ、お肉にして下さい」

「はい」

これからは、おやつも作らねば[exclamation×2]

フードは、サイエンスダイエットd/dをずっと食べさせていたので

これからは、d/dからアダルトに替えようと思います

もともとフードの食いが悪いゴン太[ふらふら]

悪戦苦闘のご飯タイムになりそうです

アトピカは、あと2週間飲ませて症状によって減らしていく方向です

DSCN2161.JPG

原っぱが大好きなのにこれからは

こんな草だらけの所で遊ばせられません[もうやだ~(悲しい顔)]

それが悲しい[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

久遠

花粉系に反応するのは厳しいですが、食べられる物が
増えてよかったですね。
「草」系だと原っぱはやはり厳しいですね。。。う~ん。
土の多いドッグランならば大丈夫でしょうか。
スギもあるみたいですね。ワタシと一緒です。
by 久遠 (2010-08-22 12:46) 

youzi

アレルギー検査も、検査によって結果が違ってくると、
いったいどれを信じたらって感じもしてきますね。
合ったフードを見つけるのも大変そうですが、
今まで遊んでいた、原っぱで遊べなくなるのは
本当に痛いぞって感じですね。
by youzi (2010-08-22 16:58) 

michy-papa

ゴン太君、
原っぱで遊べないのは残念ですが、
砂場でお得意の穴掘りはOKですよね。
by michy-papa (2010-08-22 22:04) 

吟遊詩人41

ヒロハウシノケクサ、、、見た事あるようなないような。。。
植物は全然苦手な分野なのでした^^
多分違うだろうって普通に近寄ってしまいそうです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-22 23:29) 

gongon

*久遠さんへ*
食べられるものが増えてよかったです。
草の多い公園やドッグランは控えたいと思います。

*youziさんへ*
検査会社、項目が違うのでどっちを信じていいのか
わからない部分もあります。
お気に入りの公園には行かれないのが残念です。

*michy-papaさんへ*
草のない砂場で穴掘りして遊ぼうと思います。
by gongon (2010-08-22 23:36) 

gongon

*吟遊詩人41 さんへ*
犬の毛によくささるやつです。
思い出すと今年もいっぱいささって帰ってきてました。
コロン様は大丈夫でしょうか。
by gongon (2010-08-23 23:08) 

Michy

そうか…、植物に対するアレルギーが多いのね。
でも、アレルゲンがわかれば出来るだけ避けて
あげられるもんね。
100%カットは無理にしても…
おやつ作り、時間のある時に頑張ってください。
by Michy (2010-08-24 01:41) 

gongon

*Michyさんへ*
草の中をかき分けて走らせて
あげられなくなりました。
イネ科の草には特に気をつけたいと思います。
休みの日におやつを作ります。

*noushinさんへ*
nice!ありがとうございます。
by gongon (2010-08-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鑑定団に出す?効果なし? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。