SSブログ

新薬&新公園 [ゴン太]

抗生物質を飲ませること1週間・・・吐くことを覚えたゴン太です[がく~(落胆した顔)] 

痒みは治まりませんでした

1週間ぶりにゴン太の診察に行ってきました[病院]

病院での血液検査と外注に出すアレルギー検査をすることに

先生 「100mlを採血するので手足の血管だときついなー

    首から取るからしっかり押さえて」と看護師に指示[あせあせ(飛び散る汗)]

首から取るの[exclamation&question] びっくりしました

暴れないで採血終了しました[わーい(嬉しい顔)]

血液検査の結果は「ゴンちゃん体の中は健康ですよ」

すべて正常値でした

アレルギー検査の結果が出るまでゴン太にとって新薬の

抗アレルギー薬「アトピカ」を飲ませることにしました

この薬・・・1錠1,050円

吐かないように注意しなければなりません[ふらふら]

診察料1,050円、血液検査5,250円、処方薬(8日分)8,400円

アレルギー検査(外注)27,300円で合計42,000円

保険を使って(-10,000円)お会計金額32,000円でした[あせあせ(飛び散る汗)]

所持金が足らず初めてカードでお支払いをしました[ふらふら]

アトピカが効いてくれることを祈ります

[犬]散歩[犬]

今日は、車で近くにできた公園に行きました

DSCN2318.JPG

DSCN2316.JPG

DSCN2317.JPG

DSCN2319.JPG

DSCN2320.JPG

DSCN2322.JPG

DSCN2323.JPG

DSCN2324.JPG

DSCN2325.JPG

初めての公園はちょっと緊張したみたいです

 


お友達が捨て猫の子猫を預かって里親を募集しています。

6月に生まれた三毛猫、茶虎、黒です。

生涯家族の一員として可愛がってくださる方がいらしたらご紹介ください。

先住犬猫がいても大丈夫です。

(完全室内飼い・不妊手術・ワクチン接種をお願いします。)

子猫の様子はこちらのブログを見てください。

楽しいビリ犬の育て方/Returns


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ぷりん&りく

おはようございま~し^^!
今日から8月でしね~!暑さに負けないでくださいね^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-01 07:49) 

吟遊詩人41

1錠1050円・・・吐かれたら困りますね(>_<)
それにしても保険使ってこの金額はアレですねえ。。。
by 吟遊詩人41 (2010-08-01 17:23) 

michy-papa

ゴン太君、
血液検査の結果が
問題なくて良かったですね。
あとは新薬の抗アレルギー薬が
効いてくれるといいのですが。
by michy-papa (2010-08-01 22:19) 

エビ姉

ゴン太くん採血がんばりましたね。
お薬効くといいね〜

里親募集のリンクありがとうございます。
暑くてどこへも行かないけど、ニャンコに楽しませてもらっています〜
by エビ姉 (2010-08-02 07:33) 

gongon

*ぷりん&りくさんへ*
毎日暑いですね。これから夏本番?
今からバテてはいられないですね。

*吟遊詩人41さんへ*
吐かないように父が見張ってます。
保険に入っててよかったです。

*ほりけんさんへ*
nice!ありがとうございます。

*michy-papaさんへ*
抗アレルギー薬がだんだん効いてきているようで
かきむしることがなくなってきています。

*rabbitnoseさんへ*
nice!ありがとうございます。

*エビ姉さんへ*
暴れずに採血できていい子でしたよ^^;
ニャンコに囲まれた生活もしてみたいけど
今は無理なので、里親が早くみつかることを願います。
by gongon (2010-08-02 22:44) 

Michy

わ〜ぁ、1錠1050円ですか?!
効いて欲しいですね、このお薬。
絶対吐かないよう、飲んだ後はしばらく要観察ですね。
ミッチーも以前1日600円かかる薬を2ヶ月ほどの見続けた
ことがあります。
犬のためとは言え、医療費は手痛い出費ですね。
でも、先ずはゴン太君の状態が良くなってくれることが一番!
1日も早く治まることを願っています。
by Michy (2010-08-04 01:01) 

youzi

1錠1050円の薬は痛いですね。
ももも、クッシングの薬は1錠になると1000円でした。
新薬が効いて欲しいと思う反面、この薬を飲み続けるかと
思うと、とっても複雑な気持ちになりますね。
柴ちゃんは皮膚病にかかりやすいようですね。
何か、良い対処策があるといいのにって思います。

by youzi (2010-08-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年はひどいHC&散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。