SSブログ

GWドライブ [おでかけ]

「GWだというのにどこへも出かけない」と父がぶつぶつ言うので

姪を道連れに茨城へ出かけました[車(RV)]

常磐道に乗り「ひたちなか」へ向かいました

DSCN1865.JPG 9:00am

DSCN1866.JPG

DSCN1867.JPG

DSCN1868.JPG 9:55am

本線合流まで1時間以上かかった[がく~(落胆した顔)]

北関東自動車道に入りひたち海浜公園ICで降り

国営ひたち海浜公園へ向かうも満車で駐車場に入れず

周辺道路の路肩もびっしり駐車していたので入場を断念[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN1870.JPG 12:15pm

休憩しました

DSCN1869.JPG

那珂湊市場へ向かいました[車(RV)]

DSCN1871.JPG

クーラーかけているのに窓を開け外を見たがる父とゴン太

暑いので氷で頭を冷やしてます

DSCN1872.JPG

市場も大盛況でした

DSCN1873.JPG

おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

まぐろ、うに、トロさば干物、明太子、生ガキを購入しました

飲食店も長蛇の列[がく~(落胆した顔)] ランチも断念

DSCN1875.JPG

DSCN1876.JPG

ランチはコンビニで済ませました[もうやだ~(悲しい顔)]

高速道路も渋滞のようなので一般道で帰ることに

51号線をひたすら南下するとカシマサッカースタジアムが見えてきた

千葉県に入るには直進なのに「左だ」と父が言い張るので左折する

鹿島工業団地の中を通過し、神栖市を通過・・・銚子に向かっているのだ

「あれ?おかしいな」と父が言い始めた[むかっ(怒り)]

「曲がるところ間違えたみたいだ」[ひらめき]

おかしいのはわかっていたが「違う」と言うと口論になるので黙っていた

波崎まで来ていたので利根かもめ大橋を渡り千葉県へ

利根川添いをひたすら走りやっと帰宅でした[バッド(下向き矢印)]

私には謝らず、姪には「じいが道を間違えた」と謝っていた[パンチ]

GWはで出かけないで家に居たほうがよいことを実感しました

疲れた [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

 

DSCN1877.JPG

1箱12個入りのカキを父が開く

DSCN1878.JPG

でかすぎ[exclamation×2]

仕事だった姉と甥も来てみんなで食べました

 

 

道の駅さわらで休憩した時にトイレで私の腕に血がついていたので

ビックリしてゴン太の体をチェックすると口の下から血が出ていた

DSCN1879.JPG

暗い中、走り回って段差に気がつかずアスファルトで擦りむいてしまった[ふらふら]

痛かったはずなのに鳴かなかった

ビックリのほうが強かったみたい

暗いところで走らせた私が悪いのです

ゴン太ごめんね


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

michy-papa

ゴン太君、
氷で頭を冷やして鼻を風に当てて
なんとか凌いでいる感じですが、
暑さでバテバテのような。
それにしても擦りむいた部分
痛々しいですが、ゴン太君の
走るスピードの速さを物語っていますね。
お大事に。
by michy-papa (2010-05-05 21:32) 

Michy

ふふふ。
ドライブ大変だったみたいですね。
お父様とのこと…親子だな〜って思いながら拝見
しました。
大きな牡蠣、とてもおいしそう♪
それをゲットできただけでも良しとしましょうか。
ゴン太君、アゴを擦りむいてしまったのね〜。
かなり痛々しい…
自分でやった時って犬って結構我慢しますね。
お大事に!
by Michy (2010-05-05 22:53) 

吟遊詩人41

渋滞満車・・・GWを満喫しましたね^^
ゴン太さまの怪我が痛々しいです(>_<)
お大事に〜!
by 吟遊詩人41 (2010-05-05 23:55) 

noushin

ひたち海浜公園お友達が行ってきたようですが
入場券買うのに30分並んだらしいです!
GWは凄く混むんですね~!
お魚市場も人がいっぱいですね~!
でも生牡蠣が美味しそう~!
今年はここで生うに食べたいんですよ!
頭に氷乗せられてるゴンちゃん可愛いですね☆
お父様とのドライブ色々ありながら
一緒に行くgongonさんは優しいですね!
下あご大丈夫かなぁ?
お大事に~!!!
by noushin (2010-05-06 11:07) 

gongon

*michy-papaさんへ*
暑いのに顔を出したがって頭が熱くなってしまい
保冷用に持っていった氷で冷やしてました。
暗闇で調子に乗って遊びすぎました。

*Michyさんへ*
父と出かけると疲れるんです。
口論しても後々めんどくさいので・・・
生ガキおいしかったですよ。
ゴン太は驚いて固まって鳴きませんでした。
傷口も渇いてきました。

*吟遊詩人41さんへ*
GW渋滞を味わってきました。
ゴン太の傷もよくなってきました。

*noushinさんへ*
普段は空いている所も大渋滞でした。
海浜公園でお散歩してみたかったです。
生うにおいしいですよね~
1箱買ってどんぶりにして食べました。
焼うにもおいしそうでしたよ。
ゴン太は傷を気にするそぶりはありません。

*♪写楽♪さんへ*
nice!ありがとうございます。
by gongon (2010-05-07 00:03) 

youzi

車で移動も渋滞してしまうと
大変ですね。
ゴン太くんも暑くて、大変だよ〜って
感じのお顔をしていますね。
でも、車から降りると元気いっぱいですね。
あらあら、口の下を擦りむいてしまったのね。
とっても痛々しいのに、なきもしなかったなんて、
それほど、遊びに夢中だったんですかね。
お大事にしてくださいね。
by youzi (2010-05-08 22:55) 

gongon

*しばはなさんへ*
nice!ありがとうございます。

*youziさんへ*
渋滞には参りました(涙)
ゴン太は元気がありあまってまして
調子に乗りすぎました。
傷口も小さくなってきてます。
by gongon (2010-05-09 14:25) 

umeji

ゴン太くんは、お父様のおひざがいいのですね。
連休の渋滞はわんこにも辛いものがありますよね。
でも、氷でひやすアイディアにはナイスです~!!
by umeji (2010-05-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お母さん?お姉さん?GW最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。