SSブログ

ご馳走ランチ [おでかけ]

1/16(土) Yちゃんがお誕生日のお祝いにランチをご馳走してくれました

お店は「みちば和食 銀座 たて野」です

DSCN1069.JPG

新春のドリンク付特別昼コース

DSCN1071.JPG

DSCN1072.JPG

Yちゃんは日本酒、私は白ワインで乾杯

DSCN1074.JPG

先ずけ一品 野菜横並び人参ソース

菜の花昆布〆 長芋 牛蒡 焼葱 プチトマト 木の子 桜にんじん

DSCN1075.JPG

御椀 あまだいのあられ真蕪

蕪めん 粟麩 青味 針ゆず

DSCN1076.JPG

睦盛 三種

鮮魚二種盛 寒鰤と水菜の焼浸しえのき茸コショー 数の子と芹の松前和え

DSCN1077.JPG

強肴 群馬県産特選増田牛ロースト煮込み 白菜 胡麻だれ 浅月

DSCN1078.JPG

蒸物 鱈白子となめこ茶碗蒸し 青のりのあん 生姜汁

食事 お好みは三品からチョイス

DSCN1079.JPG

私 和風ピリ辛坦々うどん

DSCN1080.JPG

Yちゃん 湯葉ごはん (おろし生姜ぬき)

DSCN1084.JPG

水菓子 おまかせ

栗のムース 苺 コーヒー

おなかいっぱいYちゃんご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

お店を出る時に料理長の館野さんがお見送りをしてくれました

食後は後輩の旦那さんがパティシエのケーキ屋さんに行こうと

言っていたYちゃんですが後輩に連絡を入れてない[exclamation×2]

後輩に電話したら忙しいみたいなので日をあらためて行くことに

Yちゃんが代官山にある「イータリー」というお店に行ってみたいというので

銀座から代官山へ移動[電車]

駅を出たらすぐだと言うけどお店の場所がわからず・・・

駅の人に聞きに行った

DSCN1085.JPG

EATALY」イタリア食材のマーケットやレストランがありました

車だったら買い込んだのになぁ~と思いました

マーケットにイートインコーナーもあり

レストランのディナーコースは6000円からでした

私にはお手頃ではないなぁ~

代官山アドレスにある「VIVIENNE TAM」でお洋服2点購入しました

70%OFF[手(チョキ)]

ディナーは「CAFE 58」 で

DSCN1089.JPG

↑ 隠れてるつもりのYちゃん

DSCN1086.JPG

Yちゃん ひき肉とナスのカレーに豆腐をトッピング

DSCN1087.JPG

私 カルボナーラ

ちょっとガーリックがきつかったです

 

[犬]散歩[犬]

DSCN1090.JPG

今日は歩く気なし

DSCN1091.JPG

草を食べて20分で終わり

防寒対策ばっちりで出かけたのに肩透かしだった

今年初のシャンプーをしていい匂いになりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

吟遊詩人41

←この人も最近、草をよく食べるのですが、、、草の美味しい時期なんですかね?霜降りってが?
by 吟遊詩人41 (2010-01-18 15:38) 

michy-papa

和風ピリ辛坦々うどん、
季節柄美味しそうですね。
麺好きには凄く気になりました。
by michy-papa (2010-01-18 21:39) 

Michy

「みちば和食」ってことはあの道場さん関係の
お店なんですね。
お昼からとても豪華でおいしそうなお料理でしたね。
和食だから意外と食べられちゃいそう。
そして移動してショッピングに夜ご飯と、1日
盛りだくさんでしたね。
お友達と過ごすとあっと言う間ですよね〜♪
お餅のカビのお話、参考になりました。
来年からも食べませ〜ん(笑)。
by Michy (2010-01-18 23:58) 

noushin

わぁ~♪美味しそう~!!
贅沢ランチって本当に良いですよね~!
何だかお腹空いてきちゃいました!
湯葉ご飯も美味しそうですね!
夕飯のYちゃんさんの豆腐のトッピングが
豪快すぎて何だか笑っちゃいました!
by noushin (2010-01-19 22:33) 

gongon

*テンちゃんさんへ*
nice!ありがとうございます。

*吟遊詩人41さんへ*
この草がお気に入りのようです。

*michy-papaさんへ*
初めはお出汁の味を楽しんでから
ピリ辛味噌を溶いて食べました。
おいしかったですよ。

*Michyさんへ*
館野さんは道場さんのお弟子さんだそうです。
一品が少しずつなので食べられちゃいますよ!!
うちもカビたお餅は削って食べてたんですが
テレビを見て「えーっ!!食べてたよ~」とビックリしました。

*noushinさんへ*
ご馳走になったので贅沢感を味あわせていただきました。
湯葉ごはんはおろし生姜があった方がさっぱりしたかも。
カレーのトッピング私も笑いました。まんまじゃん!
タイ風のココナッツミルクカレーでしたよ。
by gongon (2010-01-20 22:26) 

youzi

私も1月が誕生日なのですが、
一人でヒルトン東京ベイに
グラタンを食べに行って来ようかと思っています。


by youzi (2010-01-20 22:41) 

umeji

豪勢なランチでしたね。
六三郎関係のお店ですか?
お洋服70%引きとは、
良い買い物しましたねぇ~偉い!
by umeji (2010-01-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯を食べたら・・・占領 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。