SSブログ

初詣 [おでかけ]

1月3日初詣へ

DSCN0971.JPG

成田山新勝寺

DSCN0974.JPG

毎年2日に行くのですが姉の仕事の都合で3日になりました

3日のほうが混雑が少ない[exclamation×2]

DSCN0975.JPG

やたらと写りこみたがる姪

その前を歩くのが姉と甥

お参りを終えたらおみくじです

おみくじ.jpg

大吉でした[わーい(嬉しい顔)] が

大いに強い運勢で、人並み優れた人物にはふさわしいが

凡人ではあまりによすぎて位負けする。[がく~(落胆した顔)]

身を慎み、何事も控えめにすれば立身出世できる。[exclamation×2]

今年は控えめに過ごそう[わーい(嬉しい顔)]

お札が出来るまでふらふらする

DSCN0978.JPG

りんごあめが好きな姪はすぐに買ってました

DSCN0979.JPG

DSCN0980.JPG

DSCN0981.JPG

いろんな屋台がありました

DSCN0982.JPG

父が見ているのは〝福寿草〟です

去年も買ったのですが「腐っちゃった」と文句を言っていた

水をあげすぎてはいけない、夏は日陰に置く・・・など私が説明を受け

小さい株を購入しました

7輪咲くと言ってましたが咲くかな?

DSCN0983.JPG

邪魔をする姪[ちっ(怒った顔)]

DSCN0984.JPG

明治に作られた地球儀

メガネを取り出し「日本はどこだ」と探してました

みんなが触るので日本が磨り減っていてわかりずらいのでした[ふらふら]

お札を受け取り、参道へ行くとすごい人[exclamation×2]

DSCN0987.JPG

DSCN0988.JPG

成田山へのお参りは午前中がよいでしょう[ひらめき]

DSCN0996.JPG

成田山土産といえば「米屋の羊羹」「おせんべい」

忘れてはいけないのが

DSCN0997.JPG

天津甘栗です

寄り道をしつつ帰宅するとお留守番のゴン太は大暴れ[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐに父が散歩に行きました

散歩から帰るといつもの様子

DSCN0991.JPG

DSCN0992.JPG

たまに様子をうかがう

一度帰った姉と姪が夕飯を食べに来た

DSCN0993.JPG

姪に捕獲されましたおとなしくしています

DSCN0994.JPG

寝たふりでした


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

noushin

明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします!
ギックリ腰からやっとこ回復したので
これからもヨロシクお願いします~(^O^)/

おみくじ大吉って縁起が良いですね~!
私大凶を2回引いたのでそれ以来敬遠してます・・・。
初詣混んでいても雰囲気が良いですね~♪
by noushin (2010-01-04 18:01) 

michy-papa

たまに様子をうかがうゴン太君、
何かが気になるようですね。
by michy-papa (2010-01-04 22:46) 

gongon

*あんぱんち〜さんへ*
nice!ありがとうございます。

*noushinさんへ*
体調もよくなってよかったですね。
おみくじ大吉がでてやったー!!と喜んでました。

*xml_xslさんへ*
nice!ありがとうございます。

*michy-papaさんへ*
私が動くと顔をあげて見て
いるかどうか確認することが多いです。
by gongon (2010-01-04 23:27) 

Michy

そうそう…
gongonさんと言えば成田山への初詣でした。
あれから1年か…早いわ(汗)。
さすが成田さん、すごい人ですね。
昔一度行ったきりです。また行ってみたい。
植木屋さんに文句を言うお父さん…いる、いる!
こういう方!
でも大切なこと。いい加減な商売をされては困りますから。
皆が帰って来て嬉しそうなゴン太君ですね。
by Michy (2010-01-05 23:00) 

gongon

*Michyさんへ*
我が家は成田山に初詣に行くのが恒例です。
父の世話の仕方が悪かったのに
植木屋さんに文句を言ってました(汗)
お留守番のゴン太は父の布団で寝てた
形跡がバッチリ残ってました。
あの人混みの中には連れて行けません。
by gongon (2010-01-06 01:10) 

gongon

*月夜さんへ*
ご訪問ありがとうございます。
by gongon (2010-01-08 00:33) 

吟遊詩人41

今年の初詣は何処も空いてたみたいです♪
成田山は暫く行ってないですね。。。成人の日は混みそうだし、暖かくなったらいこうかなと^^;←春に初詣?
by 吟遊詩人41 (2010-01-08 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋乗っ取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。